NPO法人ママの働き方応援隊

Schedules

講座やイベント、赤ちゃん先生クラス開催のスケジュール

絵本セラピー&赤ちゃん先生プロジェクト説明会

日にち 2018-07-12
開始時間 10:00:00
終了時間 12:00:00
都道府県 高知県
所在地 介良ふれあいセンター
内容 絵本セラピー&赤ちゃん先生プロジェクト説明会を開催します!

子どもの頃に読んでもらった絵本は、大人なって読むと、また違った視点や子どもの時に気づかなかった新しい発見があったりしませんか?
今回は絵本セラピーと赤ちゃん先生プロジェクトのコラボ説明会を行います!


①絵本セラピー 10:00-11:00

絵本セラピーとは??

大人が絵本から気付きをもらうワークショップ。
今回はママがハッピーになれる絵本です。

☆講師紹介☆
++尾崎美樹++
フリーアナウンサー。絵本セラピスト。
高知放送退社後フリーに。高知ケーブルテレビやRKC「みんなのローソン活用術」に出演。「高知家の女性しごと応援室」キャリアコンサルタントとしてママの輝きも支援している。小学5年の男の子のママ。



②赤ちゃん先生プロジェクト説明会
11:00-12:00

・赤ちゃんと一緒に何かしたい
・赤ちゃんと一緒に思い出を作りたい
・ママの仲間を増やしたい
・働きたいけど赤ちゃんと離れたくない
・育児だけでなく、社会ともつながりたい

ピンときた方、一度説明会にお越しください(*´∀`)♪


~赤ちゃん先生プロジェクトってなに??~

赤ちゃん先生プロジェクトは、ママの働き方応援隊(ママハタ)の活動の1つです。
不思議と人を元気にしたり何かしてあげたくなる赤ちゃんの力を生かして、赤ちゃんとママが一緒になって教育機関や高齢者施設、企業、団体を訪問し、人として大切なことを感じる力を育てたり、人と人をつなげるプロジェクトです。

ママハタは、女性が出産後も仕事を通して社会参加するための仕組みづくりを目指して活動しています。


【対象】
0~3歳のお子さんがいるママ、妊婦さん、赤ちゃん先生プロジェクトの活動に興味のある方♪

【定員】10組

【概要】
日時:2018年7月12日(木) 10:00-12:00
場所:介良ふれあいセンター(高知市介良乙)
参加費:1000円

申し込み方法:こちらのHPまたは、記載のメールアドレスに以下の3つをご連絡ください。
①お名前、②お子様のお名前、③お子様の月齢
メール:kochi@mamahata.net

担当:遠藤
取材可否 要確認
主催 高知校

上記に関するお問い合わせ

メールでお返事いたしますので、@mamahata.netからのメールを受信できるように設定してください。1週間以上返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。は必須項目です。

ご入力いただく情報の利用目的の他、その他個人情報の収集、利用、管理等の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

Projects

ママの働き方応援隊の取り組み

赤ちゃん先生クラス

赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設・企業行政などに訪問します。赤ちゃんのもつ「人の善なる心を引き出すちから」で学びや癒し・感動を共有する教育プログラムです。

オンラインカレッジ

日本人が社会人になってから「学び直し(リカレント)」をする人の割合は先進国中最下位です。社会の課題をリアルに体験したママだからこその学びで、より社会を豊かにするサロンです。

企業コラボ

雇用されずに「家庭での支出決定権を持つポジション」であり、マルチタスク能力が高くなったママ集団とコラボできます。

NEWS