【南国市】ママらくエクササイズ × 赤ちゃん先生プロジェクト説明会

日時

日にち
2019-03-25
開始時間
10:30:00
終了時間
12:30:00

場所

都道府県
高知県
所在地
こうちエコハウス

内容

ママらくエクササイズと妊娠出産の身体のお話 & 赤ちゃん先生プロジェクト説明会を開催します!

前回も好評だった小川たまみ先生の身体のお話!
日頃感じてる些細なからだの悩みを《現役妊婦のたまみ先生》に相談してみませんか?

なんと、今回は『米袋ビリビリストレス大発散ワーク』も取り入れられるとのこと^^

①ママらくエクササイズと妊娠出産の身体のお話^^

・抱っこで肩がバリバリ、腰が痛い
・産後の尿漏れを何とかしたい
・産後のおっぱいケア、元通りになるの?

という方にオススメ!

そもそもからだは一つしかなくてとても大切なもの!
女性は妊娠出産を期にからだが急激に変化します。
自分のからだを知り、気づいたときにほぐしてあげることで過ごしやすくなります♪
またママらくエクササイズとストレス大発散ワークでいっしょに産後のからだを整えましょう^^
※妊娠中の方は出産に向けてのエクササイズを行います♪

*☆*講師紹介*☆*
小川たまみ
4才男子の母、妊産婦セラピスト。
妊娠中〜乳幼児子育て期ママの身体ケアが守備範囲。
核家族でも楽しい子育てを実験中。


②赤ちゃん先生プロジェクト説明会

・赤ちゃんと何かしたい
・赤ちゃんと一緒に思い出を作りたい
・ママの仲間を増やしたい
・働きたいけど赤ちゃんと離れたくない

などなど、こう思っている方におすすめです!!


~赤ちゃん先生プロジェクトってなに??~

赤ちゃんには、人が元々持っている善なるこころを引き出すチカラがあります。
偏見のない純粋な感情の固まりである赤ちゃんとのふれあいは、こころのフィルターを外し、安らぎと癒しをもらたらし、情緒を豊かにしたり安定させたりさせます。
そんな赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設、企業、団体に訪問し、学び・癒し・感動を共有し、人として一番大切なことを感じてもらう人間教育プログラムが赤ちゃん先生プロジェクトです。


【対象】
0~3歳のお子さんがいるママ、妊婦さん、本活動に興味のある方♪


【概要】
日時:2019年3月25日(月) 10:30-12:30(受付10:15より)
場所:こうちエコハウス (高知県南国市 緑ケ丘1丁目1201-5)
参加費:500円
申し込み方法:こちらに記載のメールアドレスに以下の3つをご連絡ください(*^^*)
①お名前、②お子様のお名前、③お子様の月齢
メールアドレス:vvvdin.dinvvv@gmail.com
電話番号:090-2590-8341
ママの働き方応援隊 高知校秦学級 溝渕

取材可否

要確認

主催

秦学級

上記に関するお問合せはこちら

メールでお返事いたしますので、@mamahata.netからのメールを受信できるように設定してください。1週間以上返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。は必須項目です。