NPO法人ママの働き方応援隊

Schedules

講座やイベント、赤ちゃん先生クラス開催のスケジュール

【たつの市】おむつに頼りすぎない育児のお話会【ママカフェ】

日にち 2020-08-04
開始時間 10:00:00
終了時間 11:30:00
都道府県 兵庫県
所在地 たつの市龍野町(詳細はご予約後お知らせいたします。)
内容 「おむつなし育児」ってご存知ですか?

「おむつを全く使わないストイックな育児法」ではなく、
「おむつに頼りすぎない」
そして、「親子のコミュニケーションを楽しくしていく」
育児方法です。

トイトレに悩んでいるママさん
一度お話を聴いてみませんか?

産まれてすぐにスタートできますので、
マタニティママさんにも聴いていただきたい内容です。



「ママハタ」「赤ちゃん先生」の説明もあります。

「赤ちゃん先生」を知っていますか?

赤ちゃん先生では、実際に赤ちゃんにふれあうことで、
自分自身の成長の振り返りや
自分が大事に育てられてきたことを実感すること、
命の大切さを感じて自己肯定感を高めること
をねらいとしています。

赤ちゃんは存在しているだけで
周りを笑顔にできる素敵な力を持っています(^^)

子育て中がメリットになる働き方をあなたもしてみませんか?

是非、説明会にお越し下さい。

参加費:500円
子連れOK

※前日までにご予約下さい
詳細な場所はメールにて連絡させていただきます。

※オンライン対応も可能です。
オンラインを希望される方は、
お申し込み時にその旨もお知らせください。
(2日前までに参加費のお振込をお願いいたします。
振込先は、お申し込み後にご連絡させていただきます)
取材可否 要確認
主催 小宅学級

上記に関するお問い合わせ

メールでお返事いたしますので、@mamahata.netからのメールを受信できるように設定してください。1週間以上返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。は必須項目です。

ご入力いただく情報の利用目的の他、その他個人情報の収集、利用、管理等の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

Projects

ママの働き方応援隊の取り組み

赤ちゃん先生クラス

赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設・企業行政などに訪問します。赤ちゃんのもつ「人の善なる心を引き出すちから」で学びや癒し・感動を共有する教育プログラムです。

オンラインカレッジ

日本人が社会人になってから「学び直し(リカレント)」をする人の割合は先進国中最下位です。社会の課題をリアルに体験したママだからこその学びで、より社会を豊かにするサロンです。

企業コラボ

雇用されずに「家庭での支出決定権を持つポジション」であり、マルチタスク能力が高くなったママ集団とコラボできます。

NEWS