NPO法人ママの働き方応援隊

Schedules

講座やイベント、赤ちゃん先生クラス開催のスケジュール

【出張!お財布鑑定団in東広島】親子で『おこづかい教室』 ~お金持ちになりたい子どもたちあつまれ!~

日にち 2018-08-03
開始時間 10:00:00
終了時間 12:00:00
都道府県 広島県
所在地 東広島市内 駅チカ ※駐車場無料 →場所につきましては別途こちらからご連絡をします。
内容 小学生のお子様がいらっしゃるみなさま、おこづかいのこと気になりませんか?
お金を大切にして欲しい、お金の価値、、、どうやって子どもに教えたらいいんだろう?そもそも、習っていないから教えれない、、、そんな多くのママ達の声から実現!

【内容】
親子で体感型ライフプランゲームとワークを通じて、お金を知り、お金と仲良くなろう!
ゲームの内容は、当日のお・た・の・し・み!!

~お子様のマネー教育のきっかけや、お手伝いができればと思っています。~

【タイムスケジュール(予定)】
・1部(約90分)
『親子で体感型ライフプランゲームとワーク』
ねらい:ゲームとワークを通じて計画や優先順位を考えてみよう!

・休憩(約10分)

・2部(約20分)
『大人のためのお金と生活の知恵』
大きい視点で計画や優先順位を一緒に楽しく考え、たくさんのヒントや情報をお土産に!

↓↓こんな方におすすめ↓↓
・お金持ちになりたいと言っているお子様

・子どもたちに正しいお金の教育、知識を身につけて欲しい!

・物を買う時の基本的な態度を身につけてもらいたい!

・ものごとを子どもたち自身が考え、判断する力を身につけてもらいたい!

・お金の話はタブーだと思っている。

などなど、気になる方は親子でご参加ください。

後半は、『大人のためのお金と生活の知恵』も学べますよ!

ご夫婦、ご家族での参加はもちろん、
お友達ファミリーとの参加も大歓迎!

【対象年齢】
小学校低学年(1~3年生)

※兄弟の参加ももちろんok!
→お子様のみでの参加は
ご遠慮いただいておりますのでご了承下さい。
 
【募集人数】
4組(参加費無料)

【参加方法】
①参加されるお子さまの学年、お名前
②保護者様のお名前
※①②をメッセージに送って下さい。

下記イベントページからもOK!
https://www.facebook.com/events/1810658685908280/

みなさまのご参加をお待ちしております!
取材可否 要確認
主催 広島東校

上記に関するお問い合わせ

メールでお返事いたしますので、@mamahata.netからのメールを受信できるように設定してください。1週間以上返信のない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。は必須項目です。

ご入力いただく情報の利用目的の他、その他個人情報の収集、利用、管理等の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

Projects

ママの働き方応援隊の取り組み

赤ちゃん先生クラス

赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設・企業行政などに訪問します。赤ちゃんのもつ「人の善なる心を引き出すちから」で学びや癒し・感動を共有する教育プログラムです。

オンラインカレッジ

日本人が社会人になってから「学び直し(リカレント)」をする人の割合は先進国中最下位です。社会の課題をリアルに体験したママだからこその学びで、より社会を豊かにするサロンです。

企業コラボ

雇用されずに「家庭での支出決定権を持つポジション」であり、マルチタスク能力が高くなったママ集団とコラボできます。

NEWS

2024-04-27 本日のスケジュールはありません。